2016年1月3日日曜日

pushbullet 使いました。思った以上に便利でした。

(2015年9月26日にduf20.comにアップした記事を、こちらに転記)
●pushbulletって、なに

持っているスマホやノートパソコンやPC。ファイルを移す時どうします?
USBを使う。メールで送る。クラウドドライブ使う。いろいろ。
pushbulletは、簡単に快適に、ファイルのやりとりができるアプリでした。

●準備

1) pushbulletと契約します。
pushbullet_01_signUp
googleのアカウントか、Facebookのアカウントを使って、契約(サインアップ)します。

pushbullet_02_signIn
完了したら、サインイン。これで、pushbulletが使えるようになります。

●端末(device)の登録

pushBulletは、持っている様々な端末同士で、ファイルをやりとりするので、
手持ちの「Device」をpushBulletに繋いでいきます。
繋ぐには、
各デバイスにpushBulletアプリを入れて、サインインすればOKです。
pushbullet_02_signIn
1) PCをpushBulletに登録するときは、ブラウザにpushbulletのアプリをインストール。
2) スマホにも、pushBulletをインストール。
3) すべてサインインすると、Device欄につながっているデバイスが表示されます。これでOK。

●使い方(例:chrome と iphone の場合です)

chromeからiphoneへ:
deviceのiphoneを選択して、メッセージの入力やファイル選択をしてEnter
pushbullet_04_chrome2iphone

ihponeからchromeへ:
1. 写真を選択する(複数選択もOK)と、送るボタンがでるので、タップ
2. pushbulletを探してタップ
3. Please select a destination の文字をタップ
4. Destination 選択画面で、chromeをタップ
5. Postをタップして送信
pushbullet_05_chrome2iphone




0 件のコメント:

コメントを投稿

BloomというAI

オープンソースのAI「BLOOM」が出ました。 日本語も使えるというので、早速サンプルページで遊びました。 白い文字が私。ピンクの文字がAI。 ↑AIとやりとり できたのが、これ。AIとの合作超短編童話😆 『 傘をさして公園を歩いていたら、小さなリスが足...